コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2017/09/21
行政手続の簡素化 関係省庁からヒアリング
内閣府から、平成29年9月19日に開催された「第1回行政手続部会第2検討チーム 」の会議情報が公表されました。
行政手続部会では、「行政手続の簡素化の基本計画」について検討が進められていますが、今回の第2検討チームの部会では、関係省庁からのヒアリング(第1弾)が行われました。
詳しくは、こちらをご覧ください。関係省庁が提出した資料がご覧になれます。
<第1回 行政手続部会第2検討チーム/資料など>
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/suishin/meeting/bukai/dai2/20170919/agenda.html
« 行政手続の簡素化 関係者からヒアリング | 今後の障害者雇用促進制度の在り方に関する研究会が初会合 »
記事一覧
- 労働保険の電子申請に関する特設サイトを案内(厚労省) [2024/05/01]
- 定額減税特設サイト 「令和6年分所得税の定額減税について(給与所得者の方へ)」などを掲載(国税庁) [2024/05/01]
- 「クラウドの設定ミス対策ガイドブック」を公表(総務省) [2024/05/01]
- 地域企業における賃上げ等の動向(財務省が特別調査の結果を公表) [2024/05/01]
- 令和6年3月及び令和5年度平均の有効求人倍率・完全失業率を公表 [2024/04/30]