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2019/01/16
社会保険等の申請⼿続の簡素化 2020年4⽉からの予定を簡潔に示したスライドを公表
内閣府から、2019(平成31)年1月11日に開催された、規制改革推進会議「第7回行政手続部会」の資料が公表されました。
その中で、「行政手続簡素化工程表の進捗状況」、「社会保険、補助金等の申請手続の簡素化(第6回中小企業・小規模事業者の長時間労働是正・生産性向上と人材確保に関するワーキンググループ配布資料)」などが示されています。
「社会保険、補助⾦等の申請⼿続の簡素化」では、2020年4⽉からの時間外労働の上限規制適⽤に向け、中⼩企業が⾏政⼿続のために費やす⼿間を削減することとし、そのイメージが示されています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
<第7回行政手続部会(平成31年1月11日開催)/資料>
https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/suishin/meeting/bukai/20190111/agenda.html
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