◆無料◆在庫経営の成功事例オンラインセミナー

2020年10月28日(水) ◆無料◆在庫経営の成功事例オンラインセミナー

セミナー概要


トップダウンで在庫最適化!!

コロナ禍を乗り切る“在庫経営”のススメ
~在庫が増える企業とは~

(一社)大阪中小企業診断士会 共催

新型コロナウィルスの影響で、多くの企業が在庫管理に苦労しているのではないでしょうか?コロナ禍の今こそ、在庫の適正管理によって経営を強化する必要があります。そこでオンラインセミナーでは、在庫の視点から経営課題を把握する“在庫経営”という考え方をご紹介します。“在庫経営”のエキスパートが事例を紹介しながら分かりやすく解説します。在庫管理についてお悩みをお持ちの皆さま、是非ご参加ください!

セミナー内容 第一部 在庫経営の成功事例オンラインセミナー


1.経営課題に直結!“在庫経営”から見えるもの 

2.経営の先行指標!“在庫経営”で気付く落とし穴  

3.在庫経営の成功事例をご紹介 

を中心に実践ノウハウをご紹介!
※一部内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


 セミナー同時開催◆3社限定◆ 
第二部 在庫経営対策オンライン個別相談会

在庫最適化グループメンバーによるオンライン個別相談会!

 さらに◆5社限定◆ 
第三部 販売管理システムのオンラインデモンストレーション

弊社システム担当にて、活用事例をご紹介!
 

講師
小野 知己氏(中小企業診断士)

一般社団法人 大阪中小企業診断士会
在庫最適化グループ

神戸大学経済学部、卒業。サントリー(株)を経て経営コンサルタントとして独立。中小企業の流通業を中心に在庫最適化支援をおこなっている。

著者「我が社は、なぜ顧客から選ばれているのか」など多数。  
日時
2020年10月28日(水)
■在庫経営の成功事例オンラインセミナー
 15:00 - 16:00
■在庫最適化グループメンバーによるオンライン個別相談会 16:15 - 17:00
■販売管理システムのオンラインデモンストレーション 16:15 - 17:00
 
形式 「Zoom」を用いたオンラインセミナー
 
参加費

無料(事前申込制)

定員

限定30社

オンライン個別相談会・オンラインデモンストレーションは、
担当との1対1のWeb会議形式で行いますので、
抽選限定参加とさせていただきます。抽選結果は、10月23日(金)までにご連絡いたします。

事前に
ご確認ください

▼留意事項▼
 1)オンラインセミナーには、Web会議システムZoomを使用します。
 必ずインターネット接続可能なパソコンから受講してください。
  ※資料の映像が見づらいため、スマートフォンでのご参加はご遠慮ください
 2)ネットワーク環境の良い場所からご参加ください。
 3)集中できる場所・環境でイヤホンをご使用ください。
  ※講師の話を聞き取りやすくするためです。
 4)お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。
 5)セミナー中、講師からの質問やアンケートをさせていただく場合がございます。
  是非ご回答にご協力ください。
 6)必ず、はじめから最後までご参加ください。
 7)本セミナーは著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。


▼Zoomシステム要件▼
 インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)
 スピーカーとマイク-内蔵、USBプラグイン、またはワイヤレスBluetooth
 ウェブカメラまたはHDウェブカメラ-内蔵またはUSBプラグイン
 あるいは、ビデオキャプチャカード搭載のHDカムまたはHDカムコーダー

その他詳しい要件に関しては、Zoomヘルプセンター(https://support.zoom.us/hc/ja)をご確認ください。

セミナーに申し込む
※主催会社と同業(会計士・税理士・経営コンサルタント・社労士含む)の方の参加はお断りいたします。
※株式会社アイルのお申し込みフォームにリンクします。