6/22開催◆無料◆在庫経営の成功事例オンラインセミナー

2021年6月22日(火) ◆無料◆在庫経営の成功事例オンラインセミナー ※終了しました

セミナー概要

製品在庫 1億円減少 に成功した事例紹介
 製造メーカー・卸売向け 

(一社)大阪中小企業診断士会 共催
 

新型コロナウィルスの影響で、多くの企業が在庫管理に苦労しているのではないでしょうか?コロナ禍の今こそ、在庫の適正管理によって経営を強化する必要があります。
そこで本オンラインセミナーでは、在庫の視点から経営課題を把握する“在庫経営”という考え方をご紹介します。“在庫経営”のエキスパートが事例を紹介しながら分かりやすく解説します。
在庫管理についてお悩みをお持ちの皆さま、是非ご参加ください!

セミナー内容

第一部 在庫経営の成功事例オンラインセミナー

在庫経営の成功事例をご紹介!~製品在庫~

・在庫経営から「見えるもの」「気付く落とし穴」

・商品アイテムと売上高の相対関係


を中心に実践ノウハウをご紹介!

※一部内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。


 ◆3社限定◆希望者のみ抽選 
第二部 在庫経営対策オンライン個別相談会

在庫最適化グループメンバーによるオンライン個別相談会!

 ◆5社限定◆希望者のみ抽選 
第三部 販売管理・在庫管理システムのオンラインデモンストレーション

株式会社アイル システム担当にて、活用事例をご紹介!

講師
秋 松郎氏(中小企業診断士)
一般社団法人 大阪中小企業診断士会
在庫最適化グループメンバー


2002年まで大阪の金融機関に24年間勤務、融資先の経営改善指導に数多く携る。その後弁護士事務所にて再生事件の実務を担当。
2007年独立後、金融機関との取引改善を前提にした経営改善計画の作成支援を行う。  
日時
2021年6月22日(火)
第一部■在庫経営の成功事例オンラインセミナー
 14:00 - 15:00

第二部■在庫経営対策オンライン個別相談会   15:15 - 16:00
第三部■販売管理・在庫管理システムのオンラインデモンストレーション 15:15 - 16:00
 
形式 「Zoom」を用いたオンラインセミナー
 
参加費

無料(事前申込制)

定員

限定30社

オンライン個別相談会・オンラインデモンストレーションは、
担当との1対1のWeb会議形式で行いますので、
抽選限定参加とさせていただきます。抽選結果は、6月18日(金)までにご連絡いたします。

事前に
ご確認ください

▼留意事項▼
 1)オンラインセミナーには、Web会議システムZoomを使用します。
 必ずインターネット接続可能なパソコンから受講してください。
  ※資料の映像が見づらいため、スマートフォンでのご参加はご遠慮ください
 2)ネットワーク環境の良い場所からご参加ください。
 3)集中できる場所・環境でイヤホンをご使用ください。
  ※講師の話を聞き取りやすくするためです。
 4)お申込時のお名前(フルネーム)でご参加ください。
 5)セミナー中、講師からの質問やアンケートをさせていただく場合がございます。
  是非ご回答にご協力ください。
 6)必ず、はじめから最後までご参加ください。
 7)本セミナーは著作権保護により、録音録画は禁止とさせていただきます。
 ※事務局側では品質向上およびネットワーク障害に備えて録音録画を行っております


▼Zoomシステム要件▼
 インターネット接続-有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)
 スピーカーとマイク-内蔵、USBプラグイン、またはワイヤレスBluetooth
 ウェブカメラまたはHDウェブカメラ-内蔵またはUSBプラグイン
 あるいは、ビデオキャプチャカード搭載のHDカムまたはHDカムコーダー

その他詳しい要件に関しては、Zoomヘルプセンター(https://support.zoom.us/hc/ja)をご確認ください。

※受付は終了いたしました。
※主催会社と同業(会計士・税理士・経営コンサルタント・社労士含む)の方の参加はお断りする場合がございます。
※株式会社アイルのお申し込みフォームにリンクします。