人事・労務に関するトピックス情報

コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス 

2017/04/05

労災保険の申請書等の様式の変更


 先月末日、官報に、労災保険の申請書等の様式の改正を内容とする「労働者災害補償保険法の施行に関する事務に使用する文書の様式を定める件の一部を改正する件(平成29年厚生労働省告示第115 号)」が告示され、平成29年4月1日から適用されることとなりました。

 このことについて、厚生労働省労働基準局労災管理課長から全国社会保険労務士会連合会に宛てて、周知依頼の事務連絡がありました。27ページほどある通知ですが、改正があった様式が網羅されています。
 
詳しくは、こちらをご覧ください。
<労災保険の申請書等の様式の変更について(全国社会保険労務士会連合会への周知依頼)>
https://www.shakaihokenroumushi.jp/LinkClick.aspx?fileticket=e%2fyQgwle2Z8%3d&tabid=340&mid=725