コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2017/12/11
税務署提出書類とマイナンバー リーフレット更新のお知らせ(国税庁)
国税庁から、「税務署へ提出する申告書や申請書等にはマイナンバーの記載が必要です!!(リーフレット)」を更新した旨のお知らせがありました(平成29年12月8日公表)。
自宅等から e-Tax で送信すれば、本人確認書類の提示又は写しの提出が不要となることなども書かれています(これも、電子政府に向けた取り組みの一つといえますね)。
確定申告が必要となる方は、確認しておきましょう。
確定申告が必要な社員の方がいれば、このリーフレットを紹介するとよいかもしれません。
詳しくはこちらをご覧ください。
<「税務署へ提出する申告書や申請書等にはマイナンバーの記載が必要です!!」を更新しました>
« 「デジタル・ガバメント実行計画(骨子)」に関する意見の募集(内閣官房) | 副業・兼業などに関する報告の案をとりまとめ(柔軟な働き方に関する検討会) »
記事一覧
- 「企業の配偶者手当の在り方の検討」 リーフレットなどを更新(厚労省) [2024/04/26]
- 令和6年度GWにおける情報セキュリティに関する注意喚起(独・情報処理推進機構) [2024/04/26]
- ハラスメントに関する施策・現状について議論 裁判例の傾向を整理した資料も(厚労省の検討会) [2024/04/26]
- 今後の安全衛生分科会での検討項目などを整理(労政審の安全衛生分科会) [2024/04/26]
- 労働基準関係法制の改正につながるのか? 厚労省の研究会がこれまでの議論を整理 [2024/04/25]