人事・労務に関するトピックス情報

コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス 

2020/10/30

11月はテレワーク月間です


 総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省と産業界、学識者の産官学で構成される「テレワーク推進フォーラム」では、11月を「テレワーク月間」とし、テレワークの活用によって働き方の多様性を広げる運動を行います。

 厚生労働省では、今年で6年目となるテレワーク月間中に、テレワークの導入を促進するための企業向けセミナーをオンライン形式で実施するということです。

 また、11月30日には、テレワーク月間を締めくくる「『働く、が変わる』テレワークイベント」を開催し、テレワークを活用することでワーク・ライフ・バランスの実現に顕著な成果を上げた企業等への表彰などを行うということです。

 なお、テレワーク月間では、テレワークに関する活動(1.テレワークを試みる/実践する、2.テレワークを学ぶ/議論する、3.テレワークを応援する/協力する)を実施している個人や企業の募集も行われます。

 この活動の趣旨に賛同いただける方であれば、どなたでもテレワーク月間サイトで配布している月間のロゴマークや別添のポスターを利用いただき、テレワーク月間活動に参加することが可能となっています。

 テレワーク月間サイトから活動登録をすると企業名・取組内容がサイトに表示され、PRにもつながるとしています。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

<11月はテレワーク月間です>
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_14417.html