コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2021/03/08
「勤務間インターバル制度導入・見直しのためのワークシート」を掲載(働き方・休み方改善ポータルサイト)
「働き方・休み方改善ポータルサイト(厚生労働省の委託事業)」では、企業の皆様が自社の社員の働き方・休み方の見直しや改善に役立つ情報を提供しています。
このサイトから、勤務間インターバル制度導入・見直しのためのワークシートを掲載しました」というお知らせがありました(令和3年3月5日公表)。
このワークシートは、同サイトに掲載されている「勤務間インターバル制度導入・運用マニュアル」の制度導入の手順(第3章)の各フェーズ、各ステップにおいて、自社の実施状況や課題を整理し、課題解決に向けた見直しを検討する際に利用できるものとなっています。
マニュアルとともに、確認してみてはいかがでしょうか?
詳しくは、こちらをご覧ください。
<勤務間インターバル制度導入・見直しのためのワークシートを掲載しました>
https://work-holiday.mhlw.go.jp/interval/#intervalWorksheet
« 雇用調整助成金の緊急事態宣言等対応特例についてのパンフレットの一部を改正(厚労省) | 緊急事態宣言を踏まえた障害年金診断書の提出についての特例措置についてお知らせ(日本年金機構) »
記事一覧
- 女性活躍推進及びハラスメント対策について論点を整理(労政審の雇用環境・均等分科会) [2024/11/27]
- 求人者の皆さまや医療・介護・保育・幼児教育施設などで人材を募集している皆様へ向けたリーフレットを公表(厚労省) [2024/11/27]
- 賃上げの流れが中小企業や地方にも行き渡ることが重要(政労使の意見交換) [2024/11/27]
- 手形等のサイトの短縮に関する注意喚起 必ず60日以内に(経産省・中小企業庁など) [2024/11/27]
- 健康保険証の発行終了に伴う各種取扱いについてお知らせ(協会けんぽ) [2024/11/26]