【オンライン】給与計算 業務品質向上セミナー

人事・労務に関するセミナー情報

【オンライン】給与計算のミスをなくし、スペシャリストとしてのスキルを磨く 給与計算業務品質向上セミナー

 ※本セミナーは給与計算業務のアウトソーシングを請け負っている社会保険労務士事務所や
 企業のスタッフが対象です。


 「はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー」も開催しています。
 詳細・お申込みは⇒はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー(東京・大阪 ※オンラインでも開催!)

セミナー
概要

お客様の給与計算業務を請け負うということは、自社の給与計算を行うことと全く異なります。
給与計算のスペシャリストとしてとしてお客様先から委託されている以上、正確さが求められることは当たり前であり、その上で付加価値の高いサービスを提供することが顧客満足につながります。

そこで今回、給与計算の実務を20年近く実際に経験し、企業向けに手続きや給与計算の仕方のセミナーを数多くされていらっしゃいます西本佳子先生を講師に迎え、「給与計算のミスをなくし、質の高いサービス提供を行うための意識・スキル・業務を向上させる」ことを目的としたセミナーを開催いたします。  

~講師・西本佳子先生からのコメント~
当セミナーは聞くだけの講義ではなく、聞きながら考えていただく講座となります。ステップごとにシンキングtimeを設け、考えたことを書き留めます。

その後、グループに分かれて頂き、シンキングtimeで考えた自分(事務所)の課題等を 情報共有していただきます。ご自身の考えとは違った発想があることでプラスの気づきが得られる時間となります。 他の事務所にも同じ課題がある、違った課題がある、 既に進んだ方法で取り組んでいるなど、情報交換の時間になれば幸いです。

セミナー
詳細

■セミナーのねらい
 □給与計算を任せているスタッフの意識を向上させたい
 □給与計算の実務をスタッフに手取り足取り教えていられない
 □給与計算の担当者のミスが気になっている  等、

お客様の給与計算業務を請け負っている事務所や企業のスタッフをこのセミナーに参加させることで、自社の業務品質を向上させます。

■このセミナーを受けると
 □それぞれの業務のポイントで、どんなことに注意をすることでミスが防げるのかが分かり、実際にミスが減る
 □「誰のために給与計算をしているのか」など考えることを通して、仕事に対する意識が向上する
 □自分ができる改善点をワークなどを通して考えることにより、日々の業務の「品質向上」が可能になる

給与計算の品質をさらに向上させたいと思っている事務所や会社様は、ぜひご活用ください。

■対象者
 □社会保険労務士事務所た税理士事務所で顧問先の給与計算業務を請け負う方
 □給与計算アウトソーシング会社スタッフ
 □グループ企業内の給与計算業務シェアードサービススタッフ

■過去の受講者の声(受講後アンケートより抜粋)
・弊社のチェックリストを見直す機会につながった。
・今まで自分では気付けなかった点をいくつも挙げて頂いて、事務所の経営改善までつながりそうだ。
・日々の業務に追われて見えなかった部分が見えるようになった。
・今の業務が、ミスをしやすい悪い例にあたることに気付かされた。
・今までは作業と思って業務をやっていたことに気付かされた。
・給与計算業務の経験は無いが、これからの業務に役立つ内容だったので受講して良かった。

■カリキュラム

【第1部 給与計算スペシャリストの心構え】


給与計算を請け負い担当するものとしての心構えから、何を行うべきかを理解できるようになります。

  1.意識向上のために給与計算受託業務の意味を知る
  2.スキル向上のために何が必要かを知る
  3.業務(品質)向上のために何を行うべきかを知る

【第2部ミスのない給与計算への業務改善】

給与計算業務で起こりうるミスを未然に防ぐため、事例による「気づきのポイント」を習得、現在の業務に活かし業務改善を図ることができるようになります。

  1.業務改善のために課題(起こりうる過ち)を知る
  2.業務品質向上のための仕組みづくり・組織体制づくりのヒント
  3.業務改善対策を考える


※受講時のお願い
このセミナーでは講義中、受講者同士で対話する時間を設けておりますので、
可能な限りカメラをONにしてご参加いただくようお願い申し上げます。 

講師 西本 佳子(にしもと よしこ)
社労士事務所Partner代表
都市銀行や生命保険会社勤務後、平成9年より会計事務所で「経理・給与・年調」のアウトソーシング業務を担当。平成17年より社労士事務所開業、平成31年まで税理士法人・コンサル会社・会計士事務所・社労士事務所の総合ワンストップサービスに参画。給与計算・年末調整は平成9年より20年以上継続し、併せて平成21年より10年以上給与計算関係セミナーを継続中、累計受講者数3,000人以上。

  <主な登壇セミナー>
  ・「はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー」
  ・「労働保険年度更新・社会保険算定基礎セミナー」
  ・「はじめての年末調整実践セミナー」
  ・「給与計算品質向上セミナー」
  ・「給与計算実務能力検定試験対策講座(1級)(2級)」
  ・「給与計算実務能力検定試験模擬試験講座(1級)(2級)」
 
日時 2024年3月7日(木) 13:30~16:30
申込締切:2月29日(木)

開催形態:オンライン

※Zoomを使用します。ご自宅からも受講いただけます。
※レジュメの発送はございません。
 
オンライン開催
留意事項
ビデオ会議システムZoomを使用します。ご自宅からもご受講いただけます。
安定した接続環境にてご参加をお願いいたします。

ご入金確認後、セミナー開催の5営業日前~3営業日前の間に
オンライン受講の注意事項や参加方法をご案内する「受講案内メール」をお送りいたします。
タイミングによっては入金確認に1~2日かかることもございますので、締切日までに余裕をもって
お振込みをお済ませいただけますようお願いいたします。
受講料 22,000円(税込)

2名以上での受講を希望される方へ
追加1名につき別途受講料11,000円(税込)にて承ります。

※お申し込み後に、振込先と金額をお知らせするメールをお送りいたします。
※振込手数料はお客様負担でお願いします。
※締切日までにお振込みをお願いします。
※セミナー当日のキャンセルの場合は、受講料の払い戻しをいたしませんので、ご了承ください。

その他

●筆記用具をご用意ください。
●最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
 

※キャンセルについて※
締切日までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
お申込みのキャンセル、日程変更は、セミナー開催日の5営業日前(土日祝日を除く) までに
ご連絡ください。

それ以降のお申し出は以下のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
(1) セミナー開催4営業日前~2営業日前(土日祝日を除く)のキャンセル:受講料の50%
(2) セミナー1営業日前(土日祝日を除く)~当日のキャンセルまたは無連絡不参加:受講料の100%
※受講日の変更もキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
※キャンセルのお申し出はメールでも結構です。メールの場合は弊社に到着したお日にちが適用されます。
※セミナー開催5営業日前(土日祝日を除く)までのキャンセルは無料となります。

※弊社都合によるセミナーの日時変更もしくは開催中止の場合※
弊社都合によりセミナーの開催日時を変更もしくは開催を中止する場合は、講師の急病など
やむを得ない場合を除き、セミナー当日3日前(土日祝日を除く)までにメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
セミナー開催日時の変更の場合は、ご連絡と同時に改めて参加・不参加のご希望を
確認させていただき、不参加の場合は受講料の全額を返金いたします。

セミナー中止の場合は、すでに受講料をお振込みいただいている方には全額返金いたします。
なお、弊社よりセミナーの開催日時の変更や開催中止の連絡がない限り、台風・大雨・降雪など
天災の事由によりキャンセルされる場合もキャンセル料の対象となります。
申し込みまでの流れ STEP1 以下のフォームからセミナーに申し込む

必要事項を順に記入し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
※ドメイン指定を行っている場合は ill.co.jp の追加をお願いいたします。

STEP2 お申込み内容に関する確認メールが届きます

※この時点ではまだ受講が確定しておりませんので、ご注意ください。

STEP3 ご入金をお願いいたします

振込先と金額をお知らせするメールをお送りいたします。
締切日までにご入金をお願いいたします。

STEP4 受講票が届きます

ご入金確認ができましたら、各開催分の締切日以降に、
順次事務局より受講票メールをお送りさせていただきます。

STEP5 当日研修会場へお越しください

受講票メールより、研修会場にアクセスしてください。


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