コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2019/05/23
年休の時季指定義務について新たなリーフレットを公表(厚労省)
本年(2019年)4月から、年次有給休暇の時季指定義務(会社からの時季指定)の制度が施行されています。
厚生労働省では、その周知を図っていますが、同年5月付けで、新たなリーフレットが公表されています。
すでにご存じの内容かもしれませんが、テーマを絞ってまとめられています。
今一度、ご確認ください。
今回公表されたのは、次の2つです。
<年次有給休暇の時季指定について就業規則に記載しましょう(2019/5記載)>
https://www.mhlw.go.jp/content/000510007.pdf
<年次有給休暇の時季指定を正しく取扱いましょう(2019/5掲載)>
https://www.mhlw.go.jp/content/000510008.pdf
« 「高齢社会における資産形成・管理」報告書(案)を提示(金融審議会のWG) | 6月1日は「人権擁護委員の日」(法務省) »
記事一覧
- 雇用保険法等に基づく各種助成金 令和7年度分に係る制度の見直しや新設等を行うための改正省令案について意見募集(パブコメ) [2025/02/21]
- 40~64歳の介護保険料 令和7年度は月6,202円と推計 令和6年度から微減(社保審の雇用保険部会) [2025/02/21]
- 生産性向上支援訓練活用事例集の最新版(vol.9)を公表(独:高齢・障害・求職者雇用支援機構) [2025/02/21]
- テレワークセミナー(第1回~第8回)の動画と講演資料を公開(テレワーク総合ポータルサイト) [2025/02/21]
- 整備が進められている「事業者向けポータル」 概要について説明資料を公表(事業者のデジタル化等に係る関係省庁等連絡会議) [2025/02/21]