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人事・労務に関するトピックス情報

コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス 

2021/03/09

令和2年11月以前の様式による電子申請の受付終了及び届書作成プログラム等の更新のお願い(日本年金機構)


日本年金機構から、「令和2年11月以前の様式による電子申請の受付終了及び届書作成プログラム等の更新のお願い」として、お知らせがありました(令和3年3月9日公表)。

日本年金機構では、海外特例要件及び喪失原因の追加に伴う様式変更を令和2年12月1日に行っていますが、令和2年12月の様式変更前の申請書様式による電子申請の受付が、令和3年4月30日(金曜)をもって終了するということです。
対象となる手続きの一覧が公表されていますので、ご確認ください。

また、届書作成プログラム(Ver.20.00及びVer.21.00)で作成した届書データによる申請は、マイナポータルのチェック仕様の変更に伴い、令和3年3月21日(日曜)をもって受付終了となるということです。
最新版の「届書作成プログラム」への更新が推奨されています。
最新版のプログラムやその更新方法が紹介されていますので、ご確認ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<【社会保険関係手続】令和2年11月以前の様式による電子申請の受付終了及び届書作成プログラム等の更新のお願い>
≫ https://www.nenkin.go.jp/denshibenri/oshirase/zenpan/20210309_01.html