コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2022/03/25
e-GovにおけるWindows11への対応状況 電子申請の一部で不具合 解消は今月下旬
e-Govから、各サービスにおけるWindows11の対応について、更新のお知らせがありました(令和4年3月24日更新)。
e-Govの各サービスにおけるWindows11対応について、現時点での動作確認状況は、次のとおりです。
●電子申請
Windows11をOSとするPC環境にも電子申請アプリケーションをインストールし、起動した電子申請アプリケーションを利用してログインその他の電子申請操作を問題なく実行することはできますが、一部手数料の納付が必要となる手続において電子納付ボタン押下時にスクリプトエラーが発生し、e-Gov電子納付サイトに正常に遷移できない事象を確認しています。
このエラーについては、本年(令和4年)3月29日(21時頃)に解消する予定。
●利用者アカウント、開発者ポータル、パブリック・コメント、行政文書ファイル管理簿、個人情報ファイル簿
Windows11でも問題無くご利用いただけます。
電子申請で一部不具合があるようですが、間もなく解消される模様です。
OSのアップグレード時はこうした労務関連のシステムについても影響を考える必要がありますね。
詳しくは、こちらをご覧ください。
<e-GovにおけるWindows 11への対応状況について【3/24更新】>
https://www.e-gov.go.jp/news/2022-03-04t1759410900_739.html
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