コンテンツ提供元:株式会社ブレインコンサルティングオフィス
2017/02/27
労働時間適正把握ガイドラインのリーフレットを公表
「「過労死等ゼロ」緊急対策」の一環として、厚生労働省が、1月末に「労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン」を策定し、周知を図っていることはお伝えしているところです。
この度、そのポイントなどをまとめたリーフレットが公表されました。
今後は、このガイドラインに基づいて、行政指導なども行われることになると思われます。
今一度、このリーフレットの内容も確認してみてはいかがでしょう。
<リーフレット『労働時間の適正な把握のために使用者が講ずべき措置に関するガイドライン』>
« 個人情報保護委員会 オプトアウト届出の方法などを公表 | 勤務間インターバル導入に関する助成金のリーフレットを公表 »
記事一覧
- 「企業の配偶者手当の在り方の検討」 リーフレットなどを更新(厚労省) [2024/04/26]
- 令和6年度GWにおける情報セキュリティに関する注意喚起(独・情報処理推進機構) [2024/04/26]
- ハラスメントに関する施策・現状について議論 裁判例の傾向を整理した資料も(厚労省の検討会) [2024/04/26]
- 今後の安全衛生分科会での検討項目などを整理(労政審の安全衛生分科会) [2024/04/26]
- 労働基準関係法制の改正につながるのか? 厚労省の研究会がこれまでの議論を整理 [2024/04/25]